今は亡き○○長Pのブログ

イベントの感想とか書きます

AnimeJapan 2019の話【1日目】

ブログを始めてみたものの更新することなく3週間が経ってしまいました。書くことないんだもん

 

 

 

f:id:N7f7cef8a93bf:20190325214935j:plain

先日AnimeJapan2019に行ってきました。両日とも22/7(ナナブンノニジュウニ)を中心に色々回ったので2つに分けて記事を書こうと思います。

 

初日の午前中は2週間ぶりに学校があったのでかなり遅れて行くことになってしまいました。

 

・ナナニジステッカー配布(倉岡・海乃回)

 

初手はナナニジブースで行われたステッカー配布から回りました。前日辺りに公式からメンバーが手渡しするという旨は発表されていたのですが、それぞれの回に分かれて出るというのは聞いていなかったのでグループ内最推しのみずはんの回に行けてほんとよかったです。マジで。実はナナニジの接近は今回が初めてなのですが、倉岡さんほんと顔が偉いしるーりーは背が高かったですね。もうちょっとゆっくり話したかったです。

 

 

・NOW ON AIRノベルティ配布(田中・片平回)

 

NOAは以前から知っていたので接近だぁと思って行ったら受け取るだけで終わりましたねナナニジより短かったです。田中有紀はよく分かりませんでした。

 

 

・ギルドロップスステージ

 

ギルドロップスのイベントには初めて行きました。(イベントなのか?)曲が割と打ち曲だったのですが忘れました。メンバーの山田麻莉奈さん今度写真集出すらしいですね。ありえんエッチかったので買おうと思います。

 

 

22/7ステージ

この日のメインでした。直前まで隣のSACRA MUSICのブースで行われてたDJイベントでカチあげてたら入れ替わりに丁度始まってて転がり込んだら券無し最後列になりましたが、ヲタクボイス出しまくってたら前のナナニジのオタクではなさげなオタク消えたのでなんとかアドを得られました。

 

 

 ・地下鉄抵抗主義

新しい試みで2次元のキャラクターと3次元の声優(アイドル?)が一緒に踊るとかなんとか言ってた気がします(うろ覚え)。背景のMVみたいのがありえんかっこよかったので円盤にしてもらいたいですね。

地下鉄抵抗主義

地下鉄抵抗主義

  • 22/7
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ・シャンプーの匂いがした

サビでのメンバーの笑顔はいつ見てもまぶしいです。コールも楽しかったです。


22/7 『シャンプーの匂いがした』music video フルver.

 

 ・不確かな青春

この曲もメンバーの笑顔がまたまぶしかったです。なんか振りコピできるようになってました。


22/7 【振付映像】『不確かな青春』

 

 ・韋駄天娘

推し曲来ました。年末のFM-FUJIのイベントでは回収できなかったのでオルスタで拾えてよかったです。メンバー全員特に推しメンの倉岡水巴さんの真剣(マジ)な顔がかなりきましたね。超絶かわいい萌ちゃんも入れられました。


22/7 【振付映像】『韋駄天娘』

 

 ・未来があるから

あーもうこの組み合わせピンチケにはたまりませんね。叫びに叫べました。


22/7 【振付映像】『未来があるから』

 

 ・理解者

トリはやはりこの曲でしたね。ここでも倉岡水巴さんのマジな顔が拝めました。定期公演毎月拾って聴きたいものです。


22/7 『理解者』music video

 

 

 

 

とりあえず1日目の感想と言えるのかよくわからないものを書きました。気が向いたら2日目も書こうと思います。

 

ではまた。

 

 

理解者(Type-A)(DVD付)

理解者(Type-A)(DVD付)