今は亡き○○長Pのブログ

イベントの感想とか書きます

受験生は奇行に走る

申し訳ないけどイベント行きまくってたりポケGO狂ったようにしてたから落ちると思ってた(意訳) 

 ↑ガチで失礼すぎね???????

 

これこないだデブラ食いに行ったら言われたんですよ。マジで失礼すぎてゲラゲラ笑ってたんですけど自分でも頭おかしいなとはなんとなく思ってたんですよね。周りは狂ったように勉強してたわけですから。

 

ただ、奇行に走る受験生は俺だけじゃないと思うしなんなら世の中の受験生つか学生はみんな頭おかしくなるんじゃないかと思うんですよ。

 

この類で一番多いのは部屋の掃除を始める人じゃないですかね。この癖ある人は高確率でADHDらしいので精神科行くのおすすめします。

 

あとはYouTubeみたりマンガ読んだりするのも多いですね。私はセンター3日くらい前にがっこうぐらし!全巻読みました(隙自語)。ソシャゲにドハマりする人もいるらしい。

 新型コロナウイルスに対する理解を深められると話題の作品

 

 上智の推薦持ってるのに好きな女が受ける青山受験したり、青山が第一なのに好きな男が推薦で行く上智にセンター終わってからシフトする女もいるらしいです(盛大ネタバレ)。

 見たら狂った

 

書いてて思ったけどほとんど自分の話ですね。

 

スタサプにこんな記事がありました。

これは心理学でセルフ・ハンディキャッピングと呼ばれる行動とも考えられるでしょう。 

 

よくわかんないけど周囲からの評価を落とさないために言い訳をするってことらしいです。テストノー勉だわとかの類ですね。これ、失敗しても万全の状態ではなかったからと言い訳できるし、成功したら自分はすごいと思い込めるので便利なものだと本人は考えられるらしいです。しかし、セルフ・ハンディキャッピングをする人は、悪印象を持たれるという研究結果も出てるらしいです。

 

結論がわからなくなりましたが、受験期におかしな行動をしているフォロワーもそこそこ見かけたので珍しいことではなさそうです。つかこの記事自体がセルフ・ハンディキャッピングの典型だろ。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

11月に二週間くらいで見終わった。